Badminton Team COCCO CLUB

神戸のバドミントンチーム「COCCO CLUB」のブログです。

連休明け早々の練習を終えて

結構たくさん来てました。皆さん元気ですねー!(^_^;)
いつも通りの気合いの入った練習をするメンバーの中、ただひとり、ぐだぐだの人がいました。あ、メンバーじゃなかった。(・o・)
連休中呑み続けていたらしいです。まあ、ま○おらしいですな…。

先週教えてもらったレシーブを、今回も積極的に使ってみました。
相手が完全なトッパンでないと、なかなかエースショットにはなりませんが、攻撃のリズムを崩せる事がよく分かりました。
バックハンドはミス無く出来るのですが、フォアハンドはやっぱり難しいです。結局一度も使えませんでした。まず、相手がスマッシュ体勢に入ると、バックハンドで構えているからだと思います。
シングルの場合に、特にフォアハンドのレシーブが活用できそうだと感じました。

これからも、ゲーム練習を行う場合は、常に何かひとつ課題を作って取り組んでいきます。

故障者が多いようですが、まずは生活が大切ですから、無理のない程度にがんばってくださいね。(そういいながら、無理しちゃうんですよね…(^_^;)