Badminton Team COCCO CLUB

神戸のバドミントンチーム「COCCO CLUB」のブログです。

「COCCO CLUB 合宿2014」無事終了しました

7月20~21日
しあわせの村にて合宿を行いました。

初日午前中の練習は、予約ができなかったため、メンバー6人が早朝7時前から体育館前に並んでコートを押さえるという、過酷な使命をお願いする事となってしまいました。
お陰さまで無事コート3面を確保でき、予定通り12:00まで練習できました。
6人の方々、ありがとうございました!

お昼ご飯は「アミーゴ」で、団体カレー。
おかわり自由という事でみんなガンガン食べていましたが、中には、こぼれそうな程のてんこ盛りにして、さらに何杯も食っている強者もいました。
みんなで食べるからでしょうか、めっちゃおいしかったです。

午後は公園で木登りやボール遊びを楽しみました。
いい年をした集団が無邪気に走り回る姿は、なかなか微笑ましい光景でしたね。良い写真がたくさん撮れました。

3時に「あおぞら」へチェックインしてからは、各々の部屋で寝ているものもいれば、トランプで壮絶なバトルを繰り広げている部屋もあったようです。

夕食は5:15より、また「アミーゴ」にて。
少々早いかも…と心配していましたが、それなりにお腹も空いておいしく頂けました。
本来ならお酒も入れて宴会と行きたかったのですが、体育館の予約の都合上、夜の練習しか確保できず残念な思いをされた方も多かったと思います。大変申し訳なかったです。

夜の練習は、ミニCOCCO杯として即席団体チームを作って試合を行いました。
進行も即席で考えたので少々滞る場面もありましたが、なんとか皆さんのご協力のもと楽しいゲームが出来たのではないでしょうか。
優勝はリーダーのチーム。全勝優勝でした。
優勝賞品は、僭越ながら私が開発したブランドの商品を用意させていただきました。
2位の賞品は「無料練習券」
3位の賞品は、これまた僭越ながら私のブランドロゴが入ったコットンバッグ。
4位の賞品は、ビール。

バタバタで終了して、バタバタで花火をして、バタバタで解散
となってしまいましたので、「賞品もらってない!っていうか何位かすら知らない!」という方がいましたら私かリーダーまで声をかけてください。いいかげんで申し訳ないです。

そして、夜11:00 宴会開始!
例年よりおとなしい宴会だったでしょうかね。スタートが遅かった事もあり、ひとまず1時間程度でお開き。
そこからは有志によるトランプ大会。2時を回った時点で明日がある事を思い出し、就寝。


2日目
早朝からラジオ体操。
4人の勇者が集ったようです。

参加メンバーが大幅に増え、練習も1コートに何人も入って行うような形式のものが中心となりましたが、リーダーの采配で全員が効率よくコートに入れたと思います。
ゲーム練習は、来週に控えた新体連団体戦のメンバーを中心に行いました。

練習が終わったら全員広場に集合。
なにやら良くわからないまま集められたような状況から、COCCO恒例のサプライズ。
角ちゃんの誕生日が7月という事で、角ちゃんを中心にクラッカーを鳴らし、みんなでケーキを食べました。

最後に、「すずらんの湯」で温泉と昼食。
予算完全オーバーのごちそうと、大自然を感じさせるゆったりとした露天風呂が、合宿の疲れを癒してくれました。

トラブル、不手際続きで当日ぎりぎりまでご心配をお掛けしてしまったこと、深く反省しています。
これからも毎年恒例の行事として合宿を続けて行きたいので、次回は同じような事が無いように、十分な準備のもと計画を立てて行いたいと思っています。

中心になって計画してくれた古谷さんをはじめ、ご尽力いただいた方々、本当にありがとうございました。
次回、計画に協力していただけるメンバー大募集します。ぜひ手を挙げてください。よろしくお願いします!

最後になりましたが、合宿に参加してくださった皆様、ありがとうございました!

f:id:monkichi28:20140720125454j:image
f:id:monkichi28:20140720134945j:image
f:id:monkichi28:20140720143358j:image
f:id:monkichi28:20140720223228j:image
f:id:monkichi28:20140721122353j:image
f:id:monkichi28:20140721144611j:image