Badminton Team COCCO CLUB

神戸のバドミントンチーム「COCCO CLUB」のブログです。

大阪のチーム、2軒め行ってきました!

今度はちゃんと、ビジター参加の予約をしてから行きました。
大阪の東の果て、石切神社のすぐそばにある「東体育館」で活動をされているチームです。
コートはヨコ1列で4面。コート間は余裕があり、ちょっと珍しいレイアウトですが、贅沢な取り方ですね。
東大阪アリーナもそうでしたが、ゆったりとプレーできます。

こちらも大学生が主体の様で、背中に学校名の入った人が目立ちました。
とりあえず近場にいた人に、ビジター参加で来た事を説明しようとしたら、
「あぁ、代表、あっち」
と、めんどくさそうに言われ、なんか感じ悪い態度でしたが、まあ、こんなおっさんがビジターではしょうがないのかと。

基礎練習の相手はその大学生風で、やはり打ち方もそんな感じ。
まあそれなりにこなして、残り2時間近くゲーム練習。

インドネシア人もいて、ゴム人間みたいな動きでラケットを振っていました。
奇妙な動きで、ドロップがすごい!ムダのない軌道でネットすれすれを確実に入ってくる。カットじゃないのに「シュッ!」って落ちる。
不思議や・・・。

なんだかんだで、女性と組んだ以外は全て勝ちました。
この前の水曜日もほぼ全勝でした。なんでだろう?
神がかり的に調子がいい。なんか、楽しくてしょうがない。
こんな気持ちは何年ぶりだろう。この感覚を神戸に持って帰れたらいいのだが・・・